超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】Xデーは8/30 ~ジンズの権利落ち日~

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

本日の日経平均

前日比+545円

 

先週末に空いた窓を埋めるような感じ

 

先週末に「週明けも下がりそうなチャートに見える」って言ってた私・・

 

大ハズレ初心者😅
初心者の逆神ほど当たる物はないのかも笑

 

そして、毎日毎日書いてる【ジンズ】

 

とうとう明日が権利落ち

 

本日はなんと、、

前日比-65円 😢

 

結局、優待前に上がるってのは無かったなぁ

なのに、権利落ちで優待分下がるとかなったら・・

 

泣く

 

優待分上がってもないのに下げるとか、

そんな理不尽な事が、、ありそう

 

機関の空売りも解消しなかったし

 

どうなる事でしょうか

 

でも、最初の目的

≪優待で眼鏡を買う≫

という事だけはミッションコンプリート出来そう笑

 

今回の株取引については(まだ終わってませんし、新たな優待落ち後シーズンが始まりますが)

 

優待だけに目がくらんで買ってしまうという初心者丸出しだった事

欲を出して、ちょこちょこ利確作戦なんて考えてドツボにハマった事

 

すべて反省です。。

 

優待だけが魅力なら、今度からは『優待クロス』で参加するようにしようと心に決めました。

 

優待落ち後シーズン、、乞うご期待ください😅

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

この記事面白かったな〜と思って頂けたら
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶