超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ローソク足を1から学ぶ

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

テクニカル分析の勉強をしていこうと思い立った私

 

marcy-beginner.hatenablog.com

 

気持ち的には、一気に勉強したいって思うのですが、

そんな簡単じゃないハズ

 

なので、勉強した分をちょこちょこブログに纏めていきますね🥸

 

まずは、ローソク足

 

初心者本を読むと、テクニカル分析のページで最初に出てくる分析方法

 

株を始める前、

真っ黒のところに棒が並んでる画像を見て

 

 

難しそう

 

って思ってました。

 

少し勉強して、チャートを見出すと難しいという物ではなく

値動きが瞬間でわかる便利な物でした。


ローソク足でわかる事は

 

上がった(陽線)

下がった(陰線)

 

始値 高値 安値 終値

 

見るチャートでそれぞれ色が違うそうですが

私は陽線が赤陰線が青 のチャートで見てます

 

info.monex.co.jp


上下に伸びた線”ひげ”などの形で、それぞれに名前があるとの事です。

 

四角部分が大きいと大陽線大陰線) 小さいと小陽線小陰線

 

チャートを見てると、

 

これは、大きいのか?
これは、小さいのか?

 

めっちゃ長いのは大ってわかりますが、
それ以外の微妙な長さって、どこから大なんでしょうか?


細かい事気にしすぎでしょうか?

 

初心者の私、そんな状態なんです(笑)

 

先輩方は、やっぱり覚えてらっしゃるんでしょうか?

 

問題出してくれるアプリとか無いかなー

 

画像が出て

 

「下影陽線(したかげようせん)!」

 


ピンポン◎ 👏✨

 


みたいなやつ


そんなん使う人、少なすぎるか(笑)

 

まぁ、おいおい成長していきます。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶