超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株探し 〜格安スマホ〜

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

皆さんは携帯のキャリアはどこ使われてます??

 

私は、前は大手キャリアでしたが、1年くらい前から《LINEMO》を使ってます。

 

変える時はドキドキでしたけど、、

何の不便もないし、料金安くなるしで大満足です🥰

 

家族もとうとう《LINEMO》に変えたいとなって昨日手続きをしたんですが、

今日、もうSIMが届きました😳😳

 

なんという高速手続き

 

手続き自体も簡単で30分くらいで出来たかな

 

こういう格安SIMは《LINEMO》しか契約した事がないから分からないけど、他の会社もこんなスムーズなんですかね?

 

昔は携帯ショップに行って何時間もかけてってのが当たり前でしたが、

 

本当に便利になったなー

 

違約金とかもなく

番号そのまま乗り換え出来て

更には安くなって

 

ありがとう 菅さん☺️

 

そんな《LINEMO》は

ソフトバンク】(9434)

 

現在株価 1542.5円 ※私が見た時調べ 

**********確認指標*********

PER 13.71倍 → 割安
PBR 3.28倍 → 割高
ROE 25.4% → めちゃ高い
ROA 3.6% → そこそこ

配当 5.58% → めちゃ高い
優待 無し

************************

 

前期は増収増益でしたが、今期は増収減益の予想

ROEROEは下がり気味だけど、それでもROEはめちゃめちゃ優良👏✨

 

キャッシュフローも過去4期営業CFがプラスだし優良👏✨

 

株価の月足チャートは、あんまり動きがない感じ

2年前くらいからは1400円から1600円の間で、あまり山にならず推移してる感じ

 

金額の動きはあるので、厳密には違うかもしれませんが、ヨコヨコって感じ?

 

このヨコヨコが、上に抜けるのか下に抜けるのか

それとも、ヨコヨコが続くのか

 

かなりの高配当だし、気になります

 

今期減益なのが組み込まれた株価なんかなー

 

もう少し吟味が必要かも

要チェックしときます🥸✨

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

      ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶