超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ジンズが飛び跳ねた

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均

前日比+61円

 

朝イチは前日比−362円だったのが、日中はグググっと上がっての最終プラス

 

買いが強い日だったんですね〜

 

今日は先週末ダメージを受けた【ジンズ】が、

ドーンっと上げてました。

 

前日比+195円 👏✨

 

大きなチカラに弄ばれてる🥲

 

わずかながら含み益になったのですが、

明日は上げた分下がるんだろうな

 

この、ドカンと下げて、ドカンと上げて

何回も経験した気がする

 

毎回毎回思いますが、

前回、損切りして再インしてたら、そこそこの利益が取れたんだろうなーって

 

今日だって、+195円でも、

金曜日のマイナスが大きかったから、丸ごとの恩恵は受けれてない

 

損小で切って、利大で利益をとる

こういう風に行動した方がいいのかなぁ

って悩みます

 

でも、一度売って再度買い直すのって

かなり難易度高いです

 

まだ下がるかもって思ったら手が出ないし

もう底だろうって思っても、まだ下がるし

買おう思ったら、急騰してしまった後

 

値動きがゆっくりならチャレンジしてみるんですが、【ジンズ】はちょっと1日の変動が大きくって、、

 

私的には初心者に不向きな銘柄でした

 

株主優待が欲しいと思って気軽に手を出したけど

かなりの修行になってる気がします

 

何度も、

 

売る?売らない?

ギャーーー😱

 

ってのを繰り返してる笑

 

今日も思いました。

損になる前に売る?売らない?

 

結局、持ったままです。

明日、ギャーーーって言ってるかもしれません💦

 

私の予想では、今月末の株主優待の期限に合わせて株価が上がっていくと思ってたんですが、、

思った程上がらない😓

 

こうなると、権利落ちの暴落が心配😖

 

金曜日に月次売上報告が発表されて

7月既存店売上高は前年同月比13.3%増で、6カ月連続前年を上回ってました。

 

かなり業績が好調になってきてるみたいなんだけど、、

 

信用売りと機関空売り

これらが改善されていかないと、ドンっと下がる可能性がある・・

 

あぁぁ、権利日跨ぐのが怖い💦

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

      ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶