超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】とうとうAmazonも値上げかぁ

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

本日の日経平均

前日比+269円

 

持株は、ほんのちょっとプラスって感じ

 

今日の出来事は【アジアパイル】【サクセスH】が1Q決算発表でした。

2社とも、悪い決算ではなかったみたいで、ひとまず

 

ほっ・・😮‍💨

 

また内容ちゃんと見ないと✨

 

そして、今日は株以外でのビッグニュースが。。

 

とうとう来てしまいました。。

Amazonプライムの値上げ😭

 

8/24から年会費は4,900円→5,900円

なん1,000円値上げですって

 

でも世界的に見たら日本は安いらしい・・

 

でもでも、やっぱり値上げはしてほしくないってのが、本音ですよね〜

 

多分、すんごい会員数やから

ものすごい額になりそう

 

会員数って公表されてるんかな?

私の体感?では、5人に1人くらい?

 

単純計算だと、2400万人くらい?

そんなおらん?

2000万人やとして、×1,000円

 

200億 

 

😮😮😮

 

値上げするなら、プライムビデオのラインナップもうちょい増やして欲しいなぁ

中国ドラマとか、アジアドラマとか、

 

韓国ドラマは多いけど、新しいのがあんまり増えてない印象

そして、個人的にはプライムビデオのアプリは前の仕様の方が使いやすかったです。

 

気づけば、プライムビデオに対してしか要望は無いみたい笑

 

まぁ、2000万人って、全くの私の想像なんで

これ以上なのか、以下なのか

 

どっちなんでしょ😙?

 

私は5月に更新したから、上がるのはちょっと先

 

私がプライムでお得になってる額を確認したら

今の時点で5,750円でした。

 

約3ヶ月で元は取れてる感じです😁

 

毎年、年会費分はお得に出来てるので

値上げしても継続すると思います〜

 

あとはPayPayマネーライトで買い物させてくれれば尚嬉しいんですが

 

8月24日までは値上げ前の年会費で加入できるので、考えてる方はお早めに👍✨

⇒ Amazonプライム 無料登録はこちら ⇐

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

この記事面白かったな〜と思って頂けたら

是非ともポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

よければフォローも😘

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

↓友達紹介バナー↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶