超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ジンズの権利落ち後シーズン 信用倍率が・・

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均

前日比+204円

 

右肩上がり状態ですね~

 

私の持ち株達は微増って感じ

 

昨日【ジンズ】の月次売上が発表されて

8月国内既存店売上高は前年同月比12.2%増
7ヵ月連続で前年実績を上回りました~👏✨

 

頑張ってます!

 

が、、、

 

株価は・・前日比+30円

 

そして、寄付きが天井の陰線

 

なんてこった

今回の月次でこの反応なら、4Qの本決算発表しても無風っぽいなぁ

 

なんでなんでしょ

 

そして、前々から注目していた信用倍率

marcy-beginner.hatenablog.com

 

日々公表から外れたので、権利落ち日からの動向がわからなかったんですが

火曜日の夕方、東証の『銘柄別信用取引週末残高』が発表されました。

 

どれどれ

 

3046 (株)ジンズホールディングスの信用取引残高(2023-09-01算出)

 

😱😱😱😱😱

 

110万株も返済されてる!!

 

噓でしょ?

そして、この返済で上昇圧力なんて無かったから

 

これは優待クロスの現渡の可能性が大きいですよね?

 

でも、今回の信用売り残 4万株

前に4万株だったのは4月・・

3046 (株)ジンズホールディングスの信用取引残高(2023-09-01算出)

 

入れ替わりもあるだろうから、厳密には違うかもしれないけど、

そんな前から優待クロス用の信用売りが増えてたって事なんでしょうか?

 

もうミステリー😵‍💫

 

そんなこんなで、現在の信用倍率は6.73

信用買いが多い状態になりました。

 

上昇圧力を信じてたのに、、

こんな肩透かしをくらうとは

 

単純計算で、110万株が優待クロスだとして

【ジンズ】の優待は100株保有が条件

 

なので、約1万人が優待クロスを利用したって事かな?

 

これって多いのか?普通なのか?

 

まぁ、株価気にせず優待もらえるって

すっごく良いですもんね~

 

私もしてみたい

 

あと、機関の空売り

3046 (株)ジンズホールディングスの空売り残高情報

 

権利落ち後に減ってました

 

が、、

 

昨日増やしてました😢

 

もう、、

手放してはくれませんでしょうか。

 

この空売りがあると、好決算が発表されたとしても

ググっと上げれなさそう

 

どんな感じになったら空売り返済するつもりか

スケジュールを聞いてみたい😑

 

結局

信用倍率も難しいって事がわかりました

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

この記事面白かったな〜と思って頂けたら
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶