超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】9月の優待 ちょっと気になってた、、

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

本日の日経平均

前日比+56円

 

権利付き最終日の割にあんまり上がらなかったんだなーと思いましたが

日中は-354円まで下げてたので、安値から400円位上げてたみたい

 

上がる事は上がってるから、明日の権利落ち日は落ちるんかなぁ?

明日はどうなるんだろ

 

最近、9月末の優待でずっと気になってた銘柄があって

 

それは
サイバーエージェント

 

優待内容:ABEMAプレミアム3ヶ月分(100株)

配当:15円(予定)

 

サイバーエージェント(サイバー)【4751】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

21年7月頃から株価がずっと下がってて、最近も年初来安値を更新してる銘柄

 

もう2年も落ちてくるナイフ状態

 

・ここまで安値を更新してたら、権利落ちとはいえ暴落はしなさそう

・配当くらいの下げを許容出来たら、ABEMAを無料で見れるなぁ

 

こんな感じで、業績とか関係なく

「なんかお得そう」って感じで、欲しくなっちゃって

 

でも、きっと良くない考えだよなぁ😑

 

よく、権利落ち後に買った方がいいよって先輩方が言われてるのを目にするんですが、

 

1年後も株主優待存続してる?って思っちゃってさぁ

やっぱり、株主優待があるってわかって買いたいなって

 

今回はすっごい悩んで、、、

 

結局、買いませんでした~😅

 

なんでかっていうと

ABEMAを見てみたら、観たいドラマがあんまりなかったから

 

ラインナップが韓国ドラマばっかりで

中国ドラマが皆無
(見つけれてないだけかもしれませんが、好きな作品名で検索しても何も出てこなかった。)

 

韓国ドラマも、目新しくない作品が多い感じ

 

ABEMAを見る方とかは、リアリティ番組とかバラエティ番組とかが主力なのかな?

 

ドラマ好きにはちょっとラインナップが、、

やっぱり、U-NEXTが最強かも

 

なので、あんま登録する意味ないかもって思ったら

優待狙いで損するかもしれない買い方はどうかなぁっと思って止めました

 

逆にいうと

観たいドラマが目白押しだったら買ってたかも🤔

 

結局買わなかったけど、いい機会なので
疑似購入したと思って明日以降利益が出せるか追っかけてみます🥸✨

 

今日の終値より下で買えてたと思うので

疑似購入株価は803円

 

ポンコツ素人投資家は疑似購入でも損をするのか

それとも、疑似購入だったら利益を出せてしまうのか

 

どっちなんでしょう笑

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶