超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】損小ってどれくらいなんだろ

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

本日の日経平均

前日比-14円

 

昨日のローソク足(陰線)に収まるような形の短めのローソク足(陰線)

 

これは『はらみ線』に該当するのかな?

安値圏で陰線・陰線の『はらみ線』が出ると底が意識されている事を示唆するってあったんですが、、

どうなんでしょうか??

 

昨日の疑似購入サイバーエージェント

本日、前日比+23.6円

marcy-beginner.hatenablog.com

 

昨日売却せずに保有していたら、含み益になってたみたい(妄想の話です笑)

 

疑似購入だけど、、

くぅ・・悔しい😖

 

本当に損小利大って激ムズ

 

損小を思ってたら昨日は売却一択、、

下降トレンドで上がるか分からない状態で損失を我慢するのって難しい

 

目先が株主優待&配当』ばっかりなってたのも問題なのかなぁ

 

これが底値付近で買った!と思えたなら、少し長い目で上がるのを待てたのかも

 

でも、やっぱり損小の早めの損切ラインに-26円は引っかかるんだけど、、

 

世の中の『損小』はもっと幅広いのかな?

 

ムズい😓

 

疑似購入時の仮説

ここまで安値を更新してたら、権利落ちとはいえ暴落しなさそう

 

これ、あながち外れてなかったのかも

 

チャートを見ると心配になるけど、

自分の仮説でチャレンジしても良かったのかも?

 

でも、仮説に根拠ないからなぁ😅

 

最大で我慢できる損失で損切ラインを設定してたら、
今日の上げで『配当+株主優待+売却益』を手に出来たけど、

 

うぅぅん・・🤨

 

『損小』って『最大我慢の損失』ではダメなような気がする

 

ポンコツにとって、今日上がるかどうかってのは未知で、我慢してれば利益だせたのにってのは結果論ですよね

 

でも、昨日の時点で安値を更新してるので

全員が含み損って考えると売る力は弱まるって考えても良かったかも

 

でも、空売りする人も居てるからな一概には言えないのか

 

結論2:やっぱムズイ

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶