超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】四季報の付箋が多すぎる

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

先日購入した『四季報

 

先輩達の助言に耳を傾けて、私なりに付箋をつけてみましたが、

付箋多すぎ問題が勃発しております。

 

これでも自分の買える株価の範囲として3,000円以下の物に絞ったんですが、、

 

まだ多いな。。

 

ポンコツ、ここからどう絞るか悩みます。

湯水のごとくお金があればなぁ~💩

 

一応、付箋の銘柄は楽天証券のお気に入りに入れたんですが、
その時に初めての事が起こりました。

 

検索しても出てこないのがある!

 

なんで??

 

出てこなかったのは

名証名古屋証券取引所

福証(福岡証券取引所

 

名証の銘柄は、アプリでは出てこなかったけど、楽天証券のホームページでは出てきたので、そこからは買えそう

 

しかし

 

福証の銘柄はアプリもホームページも❌

 

調べてみると、こんな表を見つけました。

福証の銘柄が取引できる証券会社は? - みんかぶ(マガジン)

 

2年くらい前の記事なので、現在は変わってる箇所があるかもしれません。正確な情報は各証券会社でチェックが必要ですが、

 

証券会社によってこんなに違うとは・・

 

まさか、まさか、

証券会社で“買える・買えない”があるなんて

 

初知り😳💦

 

四季報』に載ってるのはどこでも買えると思ってました。

 

私はSBI証券も作ったので、福証はそちらで見ればいいですが

もし、1つの証券会社で済ませたいって人はSBI証券を作るのが良いのかもしれませんね

 

コレだ!って銘柄が買えなかったら嫌ですもん

 

いやぁ、知らない事って終わりがないですね😅

 

marcy-beginner.hatenablog.com

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶