超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】損切って難しすぎる

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

最近練習中の同値売買

 

前に紹介した本の中で、

【株初心者】まだまだ初心者、最初の壁もまだ越えられない - 超初心者マーシーの【初めての株式投資】

 

練習中は損失が出るのは仕方なし

 

と書いてありました。

 

損失は避けて通れない模様

 

どんなプロでも損失は必ずあるみたい

 

損失が無い人は、利益もない

利益が多い人は、損失もある

 

そんな事が書いてました。

 

確かに

 

チャレンジしなければ、損はない

でも、利益も無いですもんね

 

そこで、先輩方が言われている

 

損切を上手く出来ないといけない

 

これが重要になってくるんですね


これが、難しい

損切ばっかりで、トータル損では意味が無いです。

 

利益につながる損切を学ばねば

 

初心者の私、特大の壁にぶつかり稽古中

 

中長期の保有なら、株を買う時に目安を決めてるので出来そうなんです。

とは言っても、全然出来てませんけどね(笑)

 

問題なのは短期です。

デイトレードの時は、どうやって損切するのでしょうか?


こちらも、購入前に、利確と損切の額を決めてはいますが

 

損切ができない

 

もったいないから、という理由ではなくて
(もちろん少なからず、その理由もありますが)

 

あまりにも価格の変化が速いと損切の価格をあっという間に超えてしまいます。
逆にいうと、あっというまに損切の価格に戻ったりもします。

 

前回に言ったんですけど、

【株初心者】同値売買の練習中です② - 超初心者マーシーの【初めての株式投資】

 

買い板が厚く、下の価格で損切が出来る買いをしても

ストトトンと損切想定の金額を一瞬で超えたりします。


このような場合、損切価格を越えたから急いで損切すべきなの?


でも、すぐに購入株価まで戻ったり、またあっさり損切価格を下回ったりすると


損切をするタイミングが掴めない


急ぐべきなのかどうなのか


そうこう考えていると、もっと価格が下がったりもします。


でも、時間が経つとまた戻ってきたり、


損切価格を下回ったら、金額に関係なく急いで損切すべきなんでしょうか?

 

わからない

 

でもまぁ、私なんかが分かったらビックリですね(笑)

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶