超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株探し 〜ネットスーパーって便利〜

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

皆さまはネットスーパーとか利用されますか??

 

私は時々利用してます。

ポチポチして家に届けてくれるのとか、めっちゃ便利ですよねー

 

イオンだったり、ライフだったり

色々利用してきましたが、最近はもっぱら

 

楽天西友ネットスーパー

 

西友のPB商品が買えるってのも嬉しいポイントなんです😊

 

私のオススメは『紅茶クッキー』

 

クッキー好きなんで、買う時は数個かってストックさせてます♪

 

楽天西友は結構頻繁に値引きクーポンが届くのでオススメです。

 

初めてだと1000円オフとかのクーポンもあると思うので、使ってみる際はクーポンチェックしてくださいね😚

 

私、前々から楽天経済圏に住んでるって言ってましたが、楽天の株は見てませんでした。

 

楽天モバイルが不調でヤバい

みたいな声がチラホラあったので、株に関してはスルーしてましたが、

 

いい機会なのでチェックしてみます!

 

楽天グループ】(4755)

 

現在株価 707円 ※私が見た時調べ

 

**********確認指標*********

PER ー倍 → 表示なし
PBR 1.42倍 → 普通?
ROE ー% → 表示なし

配当 0.64% → めっちゃ低い
優待 500円相当の楽天キャッシュ(100株)

************************

 

PERが表示なしなんですが、株探でも表示されてませんでした。

 

参考にならず。。。

 

肝心の業績は

5/12に決算(1Q)が発表されたみたいで

 

株探ニュースより

楽天グループ、1-3月期(1Q)最終は赤字縮小で着地

 

まぁ、好決算??

 

でも、赤字

 

前期の赤字よりはだいぶ改善されてはいるみたい

 

月足で見た株価の推移は

2年ほど前は1500円位で、そこから1年ほどで600円に

 

そこから1年くらい600円ー700円を横々で行ったり来たり

 

楽天モバイルが軌道に乗るまで、この横々続くんだろうか??

 

今現在の株価が707円なんで、横々期間だとしたら山の頂上っぽいかも

 

次の600円のタイミングまで待ちかなー?

 

あんまり株的には魅力的ではないけど、

良いサービスも多くて使いやすいのは事実

 

ちょっと、軽〜くチェックしとく感じですかね🥸

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶