超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】昨日チェックしてた楽天が・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

昨日チェックしてた【楽天グループ】

 

600ー700円を横々で推移してて

山の頂上かなーって言ってましたが

 

本日めっちゃ株価下がってました😳

 

14:52から

びっくりする程の急落⤵︎

 

わずか8分で742円から643円

 

マイナス99円🥶

 

横々期間だったら下がる?

 

とは思ってましたが、こんな急落は想像してません。

 

で、なんで下がったん??

 

株探によると

楽天グループが後場急落、3000億円規模想定の公募増資で最終調整と伝わる

 

これを読んでも、『そういう報道があった』って言うだけで、要因とは書いてないけど、、、

 

この増資額が急落の要因なんでしょうか??

 

もし、要因なら

3000億ってのが、多かったとか??

それとも少なかったのか??

 

もう、何にもわかりません😑

 

悪い決算、悪い報道なら下がるのもわかるんですが、

 

“好・悪”わからない報道でも、こんな影響があるって事なんですね〜😳

 

楽天によると

『報道があったが、当社が発表したものじゃないです』

って事らしいです。

 

この急落が起きるまでは、株価は順調に上がってたみたい

 

私、こんな8分で下がられたら

 

絶対

 

ああああああ

 

って言うだけで巻き込まれてる😓

 

指値はしとこうって心に刻みました💦

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶