超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】NTTの決算翌日

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

\\楽天お買物マラソン//


 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比−105円 (-0.33%)

 

今日は前場はゆるやかな下げでしたが、後場が始まってすぐガクンと急落
でもすぐ急回復→でもやっぱりゆるやか下げで終了

前日比では-105円ですが、日中の高値⇔安値では-462円と大きな下げで、昨日並みの長い陰線でした。

こう日中の下げが続くと寄付きで買うのがちょっと怖いですね🤔

 

先日からブーブー不満を言っていた【ウエルシア】ですが

本日は前日比+47.5円と久々に上げてくれました🥳

ここから上げていってくれるでしょうか🥺

 

そして、今日の本題は

【NTT】めっちゃ下がったよ問題です。

 

昨日、決算(2Q)の発表があったんです。

kabutan.jp

 

見出しだけで分かりますね

決算内容、あんまりだったみたい・・

 

まだ決算資料を見てないんですが

✅ 売上高・経常利益は微増

✅ 営業利益・最終利益は減益

✅ 進捗率は50%を超えているが5年平均(60%)は下回ってる

って感じ

 

パッと見はめっちゃ悪いって訳ではなさそうなので、ひとまずはホッとしますが

でも前日比-3.7%の下落はキツイです😢

 

決算を跨ぐのって恐ろしい

 

先日買った銘柄で明日決算のがあるんです。

決算は良いだろうと思って跨ごうと思ってるんですが、、

 

こわい😖

 

決算内容によっては大暴落もありますよね

 

そして、好決算ってのを織り込み済みって可能性もある

その場合は、思ってたより良くないやん→暴落って場合もある

 

チャレンジだよなーー😓

 

今は少しの含み益なんですが、、

大含み損にならない事を祈ります🙏

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶