超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】銀行株を買ってみた〜

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

私、数日前に新しい株を買いました。

買ったのは【ひろぎんHLDGS】(7337)

 

なぜ買ったのかと言うと、

金利が上がってきたら恩恵を受けるのが銀行株って事なので、前からチェックしてたんです。

 

都市銀行地方銀行、色々な株があったけど

なんでか監視リストに【ひろぎん】を入れてたんです。

 

何で入れたかは、ちょっと覚えてない・・

多分高配当だからかなー?

 

候補はあと2つあって

三菱UFJフィナンシャルG】(8306)

りそなホールディングス(8308)

 

手の出しやすい価格の銀行株を検討

 

UFJは最近すごい上昇してて、数ヶ月前から300円くらい上げてたので、高値掴みになりそうな気がして断念

 

【りそな】は直前に中期の移動平均線を大きく割り込んだので、こっから下がる可能性もあると思って断念

 

【ひろぎん】はチャートを見ると、綺麗な右肩上がりで、ちょうど中期の移動平均線にかかってて、押し目のタイミングに見えました。

押し目じゃなくって下がったら、即切ろうと頭に入れて

 

【ひろぎん】を購入!!

 

購入後、ちょっと下がりはしたけど、終値では含み益に👏✨

 

次の日も、ちょっと含み益🤏✨

 

少しずつ、伸びればなーっと思ってたら,

 

昨日、昼以降にググッと大陽線が👀⁉️

 

なんだ、なんだ??

 

何事かと思うと、他の銀行株も軒並み上がってたので、何かあったんだと思って調べると

 

《日銀 YCC運用柔軟化》

 

こんなニュースが出てました。

日銀の政策が関係してたみたい。

 

その結果

【ひろぎん】は前日比+18.3円🎊

 

🥳🥳🥳🥳

 

でもでも、

 

UFJは前日比+57円

【りそな】前日比+57.7円

 

🥲🥲🥲🥲

 

買うのが違ったみたい笑

 

昨日の【ジンズ】の人気の無さでも言ったけど、

やっぱり、人気の株を買うべきなんかも🤔

 

好材料の時の影響率がハンパじゃない

 

あと、ちょっと失敗だったかなーって思ったのは

今回は日足チャートの形重視で購入したので、

ファンダメンタルズ分析をおざなりにした事

 

いつもの指標確認だと、PERも割高だし

良いやん〜ってなってなかったと思う株

 

なので、日足チャートをよく見て

形が崩れ出したら売ろうかなと思います!

 

なので、他の良さげな銀行株を探したこう🥸✨

 

今回、サラッと書きましたが、

私の頭の中では『YCC・・???』って感じで何もわかってません。

 

なので、次はYCCについて調べます🤓

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

      ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶