超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】日経平均が恐ろしい事になってる

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均

前日比-711円

 

🥶🥶🥶

 

終値が安値という、売りが強い感じで

チャートも急降下⤵︎

 

こういう時の立ち回りって何が正解なんでしょうか?

 

ガクンと落ちてるから急いで損切をするべきなのか

ガクンと落ちてるから新たに買うべきなのか

ガクンと落ちてるのが一段落するまで待ちなのか

 

ネットとか見てると、それぞれの考えで行動されてる方が多く

どれが正解って無いんだろうなぁ

 

自分に合う方法を見つけるべきなんでしょうね

 

私は、この暴落が来る前から

持株達は含み損で調子が悪かったので、今回は急いで利確・損切はしませんでした。

 

まぁ、傍観しちゃって機敏に動けてないだけなんですが😓

 

良さげな銘柄が下げてるので買おうかとも思うけど、

明日も下げるかもと思うと買えず😑

 

上がる気配が見えるまでは様子見してるけど、、
上がるときは急騰しそうだなぁ🌀

 

急にグッと上がって買うタイミングを逃すパターン

 

こういう時に思いきって買わないと

いつまでも高値掴みしちゃうんですよね・・

 

ちょっとずつ上げてくれれば買いやすいんですけど。

 

こういう下げの時に『四季報』でチェックした銘柄を買ってみたいんですが、

なんせ付箋が多すぎて、まだ詳しく見れてません💦

 

この、ワンテンポ遅いってのが致命的なんでしょうね

 

もう一つ問題があって

四季報』でチェックした銘柄で、業績も良くって、チャートも上がっていってるやつって、

 

だいたい高値圏なんですよ

 

目標株価とか調べてると、必ず『高値圏警戒』って感じになる

 

そうなると、買いにくい

 

まだまだ伸びるのか

それとも天井なのか

 

どうやって判断したらいいんでしょうかね?

 

全てを高値圏&天井で買ってしまってるポンコツなんで

経験則が警報🚨を鳴らしちゃって、なかなか思い切って買えない

 

失敗の経験だけは増えていってるので😅

 

まぁポンコツは、あんま市場が荒ぶってる時に参戦すべきじゃないのかもなぁ

 

上向きになるまで『四季報』付箋チェックを優先しようかな

 

ポンコツ予想》明日はあがりそう

※何の根拠も無い、ポンコツ的肌感覚予想です🤭

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶