超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】四季報を買ってみた

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日は、昨日発売された『会社四季報』を買ってきました~🥳

 

必要無いって言う先輩がいたり、毎号読むって方もいたり色々だったんで

私は前回の夏号はスルーしたんです。

 

だって、高いんですもん。

 

でも、郷に入れば郷に従えという事で

まっすぐと王道を一度は通ってみようと思い、今回買ってみました。

 

 

で、驚いたのが、、

こんな分厚いの!?って事

 

約5センチもありました😮

そして、意外に小さいのにも驚き

 

ワイド版は大きかったんですが、分厚さは同じ?感じだったんで

今回は通常版を買ってみました。

 

この分厚さを1日で目を通すっていう先輩方が多かったのも驚き

 

私は、少しずつ読んでいきますが

気になる銘柄を先にピックアップで見てみました。

 

まだ見方がよくわかってないんで

本当に、軽くですが😅

 

まずは問題児【ジンズ】

☺のマークが付いてました!
前号からも良くなってるみたいで

 

ほっ😮‍💨

 

次に、もう一つの問題児【ウエルシア】

こちらは、前号並という事で特段何もないみたい・・

 

残念😑

 

こんな小さく会社の情報がバーって書かれてる中から

どうやって、「いいやん」って株を探してるんでしょうか?

 

摩訶不思議

超人な人ばっかり

 

私は、まず四季報の読み方って本を読まないと笑

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶