超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】また戦争ですね

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

また戦争が始まったみたいです。

 

まだウクライナとロシアが戦争中なのに、新たな戦争が始まるなんて考えてもみませんでした。

 

昔と違ってスマホが普及しているから、悲惨な映像が次々とネットにアップされてて、より戦争の悲惨さっていうのが伝わってくるんですが、、

 

世界が近代化しても戦争って無くならないんですね・・

 

戦争が起こると世界経済が荒れる

世界経済が荒れる=株式市場が荒れるって事

 

順調に上がってた株とかも急落したりするだろうし、こんな事がしょっちゅう起こってたらファンダで買ってても大打撃っぽい

 

ウクライナ・ロシアの戦争では

日経平均株価は急落。全33業種のうち28業種で下落

日経平均は5営業日連続で下がり、この間の下落幅は1400円を超え

《参照》ウクライナ・ショックで株急落 世界経済に激震 原油・穀物は高騰 [ウクライナ情勢]:朝日新聞デジタル

 

日経平均株価(225種)の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

かなり前なので週足でしか表示できなかったんですが、

侵攻が始まった2022年2月24日から急落しているのが分かります。

そして、その時から約1年半以上経ってますが、侵攻後の下落が安値なのは変わってないです。

 

ほとんどの業種は下がってましたが、戦争で上がった銘柄もあったみたいです。

ウクライナ侵攻後の上昇銘柄 海運や石油関連上位に - 日本経済新聞

 

石油関連は上がるようで、今回も原油先物が急伸してるとニュースになってました。

 

明日の株式市場がどんな感じになるのか、しっかりと見てみます。

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶