超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株探し 動画のサブスクなんてどうだろうか②

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

前回ときめいた【U-NEXT】の株

もとい株主優待


買えないってなりましたが、随時株価チェックはしてました。


私がチェックしだしたのは2100円の株価の頃

marcy-beginner.hatenablog.com


なんと、そこら辺が底値だったらしく、そこからはグングン株価は上昇していきました。


株価がすごい角度で上がっていた時、更に

【USENHDが「Paravi」運営会社を子会社化、「U-NEXT」とサービス統合へ】

 

こんなニュースが出ました。

 

勿論、急騰

 

一時、高値で2729円までにもなりました。


急騰したら急降下

セットと心得てます🫡

 

のはずが・・・

 

翌日、あまり下がらず

その翌日も、あまり下がらず

 

予想外の値動き😑


私は狙ってたんです。

 

指標確認の時の優待情報に書かなかったのですが、
今回を最後に、今まであった「プレミアム優待倶楽部」のポイント贈呈が廃止されるそうです。

 

これ、いわゆる優待の改悪

 

2月27日が権利落ち

最後の「プレミアム優待倶楽部」を権利確定した人が売り出すんじゃ?

 

その日から下落が始まると予想しました🕵️‍♀️✨

 

下まで落ちきったら買おう!

 

2月27日 急降下


始値2501円 終値2395円 (-106円)

 

やっぱり、予想通り

 

下がったけど、まだまだ高値
今までの底値の2000円付近まで落ちたら買いたいなー

なんて考えていた翌日

 

急上昇

 

あれ?
もう回復しちゃうの?

 

その翌日も上昇

 

2500円まで戻っちゃいました・・・

 

みんな、優待

あんまり重要じゃないんですか??


次の優待権利日は8月の末

その時までに安値水準になったら買いたいなとは思うんですが、


2月の頭頃から、上昇の仕方が、すごい角度なので、
これに参加するのはちょい怖いんですよね

 

なんか、途中でハシゴを外されそう

上がりきった所で、ひっくり返されそう・・

 

安値水準で買えたら、長く持ちたいのですが、

今の値動きだと、長く持つのに合わない銘柄に思えます。

 

権利日前に、安値で買って、権利落ち日に早々に売ってしまう。

今のところの、理想的、計画プラン🥸

 

8月前までの安値は逃さずにチェックしていきたいです。

 

次回、やっとこさ、他のサブスクチェックします。

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキングに参加しています👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

 

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶