超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株探し ~ニトリって何でもある~

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

皆様は、日用品を買う時ってどこ行きます?

私は先日【ニトリ】に行ったんですが、やっぱりニトリって品揃えがすごい

 

本当に何でもあるって感心しました😮

 

でも、品揃えの中には100均で手に入る物も多々

なのに、100円以上の値段でも売れ続けるって、かなりスゴイ事な気がしません?

 

前に【無印良品】のビーズクッションがヘタヘタになってるって言ってましたが

marcy-beginner.hatenablog.com

 

無印良品】でビーズクッション用の補充クッションがあるってのを知って

 

どうなんやろー?

って思ってたんですが

 

なんと、、

 

ニトリ】も同じのが売ってた!!

 

見て、触ってって出来たので

もうニトリで買っちゃいました!

 

そして、入れてみた結果

 

いいやーーーん

座り心地復活!!

 

またヘタったら追加で買おうー😁

 

今回、無印で買わなかったのは、ただのタイミングの問題でしたが

このタイミングって大事なのかも🤔

 

無印の店舗数 555
(ライセンスドストア含む)

ニトリの店舗数 701

 

やっぱり体感でも【無印】より【ニトリ】の方が身近にあるように感じます。

 

だから、出会うタイミングが増える

やっぱり店舗数ってのも大切なのかも

 

そんな【ニトリ】の株はどうでしょか?

 

会社名【ニトリホールディングス】

現在株価 17,245円 ※私が見た時調べ 

 

**********確認指標*********

PER 20.48倍 → 割高
PBR 2.38倍 → かなり割高
ROE 12.3% → 優良
ROA 13.6% → めちゃくちゃ優良

配当 0.85% → かなり低い
優待 10%割引優待券5枚(100株)

************************

 

高い!!

 

こんな株価そもそも手が出ません

この株価で割高感があるなら尚更手が出ない

 

でも、やっぱり収益性は大変優秀みたいですね

 

すっごい大きな買い物をするなら、この株主優待とかはお得かもしれませんが、

日々の買い物程度ではちょっと・・

 

NTTとかみたいに25分割とかになったら買う?

 

まぁ今のところ、、

 

お呼びでなかったです笑

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

      ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶