超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ペイペイの上場ニュースって本当なんでしょうか??

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

前にキャッシュレス決済に注目して調べた【Zホールディングス】

marcy-beginner.hatenablog.com

 

PayPay自体は上場してなかったので、キャッシュレス関連でZホールディングスが直結するのか不明だなーって思ってんですが、

 

先日、ペイペイの上場先をアメリカで検討ってニュースがでました。

jp.reuters.com

 

このニュースが出たことにより、【Zホールディングス】の株価は、その日の後場

370円程から400円近くまでグンっと上昇しました。

 

やっぱり、子会社だから関連度は高かったんですねー🥸✨

 

そりゃそうですよね

合同会社なんですもんね

 

でも、上場するかも?って感じでもグンと上がるんですね。

 

株にとって情報って大事なんだなー🤔

 

でも、この上場先にアメリカを考えてるのってなんでなんでしょう??

ペイペイって日本以外で使えたっけ??

 

このロイターの記事で書かれてましたが

 

現在使われてるスマホ決済サービス

1位 ペイペイ 41.2%

2位 楽天ペイ 19.4%

 

2位と2倍の差ってスゴすぎ・・

 

私はどっちも使ってますが、

最近は楽天ペイを使うのが増えてきたかなぁ

 

なんか最近のペイペイ使いにくいんですよね

 

この前アマゾンで買い物した時もペイペイで支払ったんですが

 

あれ?こんな残高少ないっけ??

ってなって、ペイペイのアプリで残高みたら、もっと残高あって

 

でも、アマゾンで使える残高は少なくって

 

???

 

確認したら

PayPayマネーとPayPayマネーライトの違いで

 

キャリア決済でチャージしてる分がアマゾンで使えないPayPayマネーライトだった事にビックリ

 

PayPayマネーは銀行口座・ATM入金・フリマの売上金からチャージした分なんですって

 

え・・めちゃ不便

 

使うのにわざわざコンビニで現金入金なんてしてられないし

銀行口座紐づけないとあかんの??ってなって

 

楽天ペイは楽天カードと紐づけてるし、チャージしても2種類に分類されたりしない

 

利益の問題もあるだろうけど、

便利なところから不便に変更されると、、ちょっとなぁ

 

おっと、、上場の事関係なく愚痴ってしまってる😅

 

本当にアメリカで上場したら、もっと株価は上がるんでしょうか??

 

引き続き監視しときます!

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

      ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶