超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】西武HD ~下がり出してきました~

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比−240円 (-0.73%)

 

今日は終始下げが続いて、安値では前日比−411円まで下げてました。

後場では少し戻しましたが、5日平均線を割り込んで終わりました。

次の動きが全くわからないですが、根拠無しポンコツ予想では当面下げそうな感じに思ってますが、どうでしょうか😅

 

そして、今日は株を1つ売りました。

先日から言ってた西武ホールディングス

 

昨日は2,000円を跳ね返されて、高値→安値では81.5円も下げてました。

 

今日は2000円を超えることが出来ず

高値→安値で76円の下げ

 

西武HD 12/14

1分足チャート

 

日足チャート

西武ホールディングス(西武HD)【9024】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

最後は前日比−22円まで戻してましたが

5日平均線を割ったので、

 

売却!

 

その後に上がったタイミングもあったけど、

日足チャートの平均線目安にしてたんで仕方なし🥸

 

数えてみたら今回で4回目の売買でした。

10月後半に1回目の購入をしてて、その時はあまり上昇せず+1000円で売却

2回目が+5000円

3回目が+23000円

4回目が+18000円

 

今回はタイミングに恵まれた”運”がめちゃめちゃ大きいと思います。

なぜ上がってるのか、あんまりわかってないので次回に再現可能かと言われると・・

”運”がほとんどでしたが、その中で良かった点は徐々に利大を意識出来てきた事かなと🥸

 

損小利大

今のところ、損小が第一優先で利大は二番目

まだ損小の値幅も上手く決めれないので、利大は流れでって感じなんですが

今回の感じを再現出来るようにしていきたいです🥸✨

 

再購入は、2,000円超えになりそうなタイミングがあればしようかな🤔

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶