超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ジンズ 〜待ってました株主優待〜

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比−211円 (-0.64%)

 

今日も下がりましたが、後場から始値と同じくらいまでグッと回復して終了しました。

安値時は前日比−429円で、ローソク足は下ヒゲの長い十字線

当分は下がる一方かなと思ってましたが、買いが強いので上がりそうなのかも??

ポンコツ予想はいかに🥸

 

前に保有してた【ジンズ】

失敗をして、暗黒時代を過ごしたお荷物株

marcy-beginner.hatenablog.com

 

 

それが急に上がり出したので先日売却

優待&売却益を手にできました🥳🎉

 

そもそも買った経緯は

『眼鏡を無料で作って、あわよくば利益も』って感じ

 

そして、とうとう

\\ ジャジャーーン //

株主優待が届いて

すぐさま眼鏡を購入しました〜👓✨

前から良いなーと思ってたフレームが店舗に無くってオンラインなら注文出来るって事で

店舗で『オンラインで注文します』って言ったら度数などを測って注文時に入力する数値を教えて貰えました🤓

 

オンラインショップはちょっとややこしかったですが、何度も数値を確認して無事注文

 

そして、なんと3日で届きました😳

 

素晴らしい〜👏✨

 

次回は同じレンズならフレーム選んでポチっと注文出来るって点も良き

 

店舗での対応もスムーズだったし

なかなか良いお店やんって感じでした😚

 

そんな【ジンズ】

現在の株価は4505円

 

ひーー😱

売ってから500円くらい上がってる🌀

 

指値で刺さって売却だったので、『売れちゃった』って感じでしたが

 

暗黒時代を経験したし、そもそも優待&売却益が目的だったから再購入はしませんでした。

 

今も持ってればーっと少しは思うけど、

【ジンズ】を手放したから西武ホールディングス【ポーラオルビスを買えたので

 

やっぱり売って良かったかな😅

小資金ポンコツ投資家には40万円は大きすぎました💦

 

やっぱり身の丈に合った株を買うってのが大事ですね😌

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶